健康で元気に遊べる子ども
自分で考えて行動する子ども
友達と仲良く遊べる子ども

午睡後のお楽しみ♪

2024/05/07

あんず組の生活にもすっかり慣れてお仕度や着替えが早くなってきました。

午睡後は「もっと寝たい」となかなか起きられないこともありますが、最近は「なんの曲流す?」と聞くと「~がいい!」と教えてくれます。音楽が大好きなみんなは音楽が流れるとお着替えもスピードアップ!早く着替えて踊りたいと頑張っていますよ。

今日のリクエストは「ねこのお医者さん」

お友達と手を繋いでジャンプをしたり、踊ったりとそれぞれ楽しんでいます♪

また、たこ焼き屋さんやポテト屋さんになりきったり、ブロックで車を走らせたりして遊んでいるお友達もいて、好きな遊びを選んでいます。

「早く着替えるとたくさん遊べるね」というお話をよくしているので、「いっぱい遊べた!」といつも嬉しそうに報告してくれますよ!

あんず組担任鈴木