健康で元気に遊べる子ども
自分で考えて行動する子ども
友達と仲良く遊べる子ども

スプーンの正しい持ち方練習中!!

2024/10/18

最近ことり組では、正しくスプーンが持てるように、様々な活動をしています!

正しい持ち方の貼り紙を貼ったり、指先・手首の運動ができるような遊びを取り入れています。

今日は、折り紙で作ったコマで遊んでみました!

簡単に回せるので、指先を楽しみながら動かしていました☆

正しい持ち方には、手首の運動も大切なので、今後もたくさん取り入れていきます!

ぜひ、ご家庭でもやってみてください!

お部屋で、パラバルーンにも挑戦しました!

久しぶりのパラバルーンでしたが、しっかりと先生の話を聞いて、楽しんでいました。

「きょうりょく~!」と先生の真似っこしながら、みんなで力を合わせていました!

もちろん、運動会の練習にも集中して取り組んでいましたよ。

運動会も、ことりっこパワー全開で、力を合わせて頑張るぞ~!!

ことり組担任 渡邉