お部屋の中では…

2013/08/29

まだまだ暑さも残りますが、少しずつ窓から秋らしい風も入るようになってきましたね。

朝お外で沢山体を動かした後はそれぞれのクラスで色々な活動を行っています。

かりん組は「線の練習」、おりーぶ組は「字のおけいこ」をしました。

線をひいたり字を書いたり…まだまだ難しい部分もありますが、集中して頑張る事ができた様です!!

びわ組はプールの後、「ハイハイ競争」で大盛り上がり!!

ホールの端から端へ、一生懸命ハイハイしていました。

沢山動いて、力もモリモリついたかな?

主任 小野寺

絵本たのしいね♪

2013/08/28

もうすぐ8月は終わりですね。

あと少しで終わってしまうプールを今日もくるみ組さんは楽しみました!

今日はきんぎょのおもちゃと、がちゃがちゃの空き容器が人気でした♪

 

午後のおやつのあとは、絵本を見て楽しみました。

今日の絵本は「だるまさんと」です。

だるまさんの絵本はみんな大好きで、いつも絵本を見せると早く見たいー❤とアピールする子も♡

今日も、最後までみんな絵本を楽しめました。

 

くるみ組 太田

みんなで食べると美味しいね!!

2013/08/27

今日はプールに入水した後、8月の作品展の作品作り「花火」と作りました!!

初めて絵の具とストローを使って「吹き絵」を行いました。ストローを加えて「ふー」と息を吐くのが

ちょっぴり難しかったようですが、絵の具が紙の上で広がるのを見て大喜びしていました!!

製作の後は、楽しいごはんの時間!!

美味しいごはんににっこりのびわぐみさん☆

お腹いっぱい食べられました!!

午睡の後には、運動会のおゆうぎで踊る「くだものカーニバル」をみんなで

元気いっぱい踊りました!!

びわ組担任 大島