健康で元気に遊べる子ども
自分で考えて行動する子ども
友達と仲良く遊べる子ども

元気なもりっこたち♪

2017/05/02

5月に入り、気持ちのいいぽかぽかの陽気が続いていますね!

園庭の緑やお花もぐんぐん大きくなり、鯉のぼりも元気に泳いでいます!


子どもたちもだんだんと新しい環境に慣れてきて、たくさんのお友達や先生と毎日元気いっぱい遊んでいます!

今日の朝礼では、園長先生から『なんじゃもんじゃの木』のお話や、5月5日の『こどもの日』についてのお話があり、みんなとても興味深く聞いていました!

明日からは5連休ですが、また来週元気にニコニコで幼稚園に来てくださいね♪♪ ご家族で楽しい思い出をたくさん作って、充実したゴールデンウィークを過ごしてください☆彡

主任補佐  舟橋

メロディオン!!

2017/05/02

今日は年長さんになってはじめてのメロディオンを行いました!さくら組のお友達はメロディオンをとてもやりたかったらしく「いつメロディオンやるの?」と聞いてきて「今日やろうね!」と言うと喜んでいました!嬉しそうにメロディオンを持って座り、早く弾きたいという行動が見られました。しっかり担任と使い方やお約束を確認し、「自由に弾いていいよ!」というとみんな楽しそうに弾く姿がみられ、これからどんどんメロディオンに触れてくれるといいなと思います!

さくら組担任 鈴木