終業式!!

2018/03/20

DSCF5346[1]今日は今年度最終日!!なので、サクラホールで終業式を行いました。理事長先生からは、春休みの過ごし方をお話ししてもらいました。①道路では遊ばない ②知らない人について行かない ③お手伝いをする

年少さんもカッコイイお山座りでお話しを聞けるようになりました。みんなは、どれくらいお手伝いできるかな??たくさんお話が聞けるのを楽しみにしています。お約束を守って楽しい春休みを過ごしてね!!

1年で心身ともに大きく成長した子どもたち♡色々なことを経験したり、挑戦したりして、たくさんのことが出来るようになりました♫クラスが離れてしまう寂しさはあるけれど、進級式でまた元気な子どもたちに会えるのを、職員一同楽しみにしています♡

 

   もも組担任 佐野

ゲーム遊び!

2018/03/20

今年度もあっという間に終わってしまいますね!

子ども達も一つ上のお兄さんお姉さんになることが嬉しいようで、新学期を今から楽しみにしています。

年長さんが卒園し寂しそうにしていたうめ組さん。

ゲーム遊びを行ないました。猛獣狩りゲームとじゃんけん列車を行いました。

みんなで猛獣の文字数を数え、お友達と手を繋いで座ることが出来ました!

じゃんけん列車は大きな声で歌いとても盛り上がっていました♡

楽しかったね!

 

DSCF5342[1]DSCF5345[1]

 

うめ組担任 松永

卒園式

2018/03/17

今日は、森の詩幼稚園・緑の詩保育園の卒園式が行われました。

お天気にも恵まれ、卒園生105名全員揃って、当日を迎えることができました!

最後の風船飛ばしでは、将来の夢を書いた紙を貼り、みんなで飛ばしました♫

2・3年間、楽しかった思い出や頑張った思い出など、たくさんの思い出を胸に小学校に行っても頑張ってほしいと思います!!

DSCF5331[1] DSCF5334[1] DSCF5336[1]

 

 

 

 

 

 

                                                                      いちご組担任 小川