はじめてののびのび保育!

2017/04/28

今日はれもん組さんにとってはじめてののびのび保育がありました。

鬼ごっこ、リズム遊び、こいのぼり作り、お絵かきの中から参加したい活動を選びました。

 「何にしようかな~?」とたくさん悩み決めていました。

のびのび保育が終わると、

「楽しかったよ!!」

「作ったの!見て!!」

と笑顔でれもん組のお部屋に帰ってきました。

昼食の準備も1人でできる子が増えてきました。

お母さんが作ってくれたお弁当を嬉しそうに見せて、完食目指して食べていました。

美味しかったね!!

DSCF9294

 

 

 

 

 

 

 

れもん組担任 田代

今日のりんご組さん☆

2017/04/27

今日のりんご組さんは、朝なかよし広場で元気よく「アブラハム体操」を踊り、その後4月生まれの子のお誕生日会がありました!

他のクラスのお友達に拍手をしたり、「はらぺこあおむし」のペープサートを真剣な表情でみていましたよ☆

待ちに待ったお昼の時間!!「お腹空いたー」とたくさん聞こえてきて、パクパク、もぐもぐ、みんな嬉しそうな顔をして食べていました♡すごく集中して食べていてとってもかわいかったです☆

明日も元気に来てね!!

DSCF9292DSCF9291

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りんご組担任 伊藤

 

今日のいちご組さん

2017/04/26

1日保育が始まって3日目。

いちご組さんのお友達も幼稚園での生活が慣れてきたようで、みんな楽しくニコニコ笑顔で過ごしています!!

今日は初めてわくわく広場に行き、年少さん4クラスで大きな総合遊具でたくさん遊びました。大きな遊具に目を輝かせて、元気いっぱいに遊びました♫

DSCF9283

 

 

 

 

 

 

給食の時間は、みんな最後に食べるデザートが早く食べたいようで、一生懸命ご飯やおかずを食べていますDSCF9285

 

 

 

 

 

 

明日も元気に幼稚園に来てね、待ってるよ!

               いちご組 担任 小川