楽しい製作♪

2014/11/28

今日は午前保育でした。

『お昼食べたら〇〇行くんだ♪』と 楽しそうにお話していたたんぽぽさん!!

今日の製作では、桜島大根の続きをしました☆彡

出来上がりに近づくにつれ、お友だち同士で『いらっしゃいませ〜』と言って、楽しんで製作に取り組んでいました♪

森の詩祭が楽しみだね♪

                              たんぽぽ組担任 橋本

 

わくわくするね!森の詩祭♪

2014/11/27

いよいよ来週の土曜日は森の詩祭ですね♪作品作りもおおづめです。

今日は広島県で一番有名な厳島神社の大鳥居を作りました。

直前までワイワイにぎやかだったすみれ組さんですが、製作が始まるとみんな口を閉ざして集中!!黙々と作り上げていました。

年長さんなので、名札などの文字も沢山書きました。

来週からみんなで組み立てて、きれいに飾り付けていこうね♡

すみれ組担任 宮崎

おもちつきを行いました♪

2014/11/26

今日は、雨の中でしたがテントの下でおもちつきをしました。

子ども達は、園長先生・バスの運転手さん・体操教室の先生がつくおもちを見て大興奮!

早速年長さんは、おもちつきに挑戦!先生と一緒に、一人5回ずつつきました。

「最初はお米なのになんでおもちになるんだろう∼」と不思議そうに目をまんまるにしていました。

お皿に乗っているきなことあんこ味のおもちを貰って食べました。甘くて美味しくて食べるのに夢中でした!

昼食の時間に、おかわりをしたお友達も沢山いましたね♪

お家の人に今日の感想をお話してあげてくださいね!

                       さくら組担任 五島