こども動物自然公園に行ってきました!

2014/10/31

今日は園外保育に、年長組・いちご組・れもん組が行きました。

年長組は、こどもの城という遊び場所に行きました。中にはすべり台や絵本を読むコーナー等ありました。

幼稚園にはない遊び場がたくさんあり、とても子供たちは大はしゃぎでした!木のおじさんの話は静かに聞けました。

動物たちのオーケストラは、拍手をしたりして盛り上がっていました。

また昼食後には、牛のところへ行き乳しぼりをひとりずつ行いました。

「あったかーい、ちょっと怖ーい」と言いながらも、楽しそうに乳絞りをしていました。お家の人にお土産話をたくさんしてね。

         さくら組担任 五島

 

ハロウィンパーティー♪

2014/10/30

今日はさくらホールでハロウィンパーティーをしました。

年少さんはオバケの帽子、年中さんはカボチャのバッグ、年長さんはマントを付け、先生達もしっかり仮装し、

ハロウィンのお話を聞いたり、○×ゲーム、毎日練習してきた手遊びもして楽しみました♪

一番盛り上がったのは先生達の仮装のファッションショー‼

自分のクラスの先生が出てくると、とても喜んでいました。

 

 

先生からハロウィンの素敵なプレゼントももらってとっても楽しい時間を過ごせました。

また来年が楽しみです。

ひまわり組担任 小松

大好きな体操遊び♡

2014/10/29

水曜日は、みんなの大好きな体操遊びの日です!!

「今日は、何をやるのかな?」と朝からわくわく♪

今日の年少さんの体操遊びは、マラソン練習を行いました。

「一位になるぞー!」「〇〇君には負けないぞー!」と始まる前からやる気満々です!!

みんな走る時のお約束もしっかり守ってかっこよく走っていました!

終わった後はみんなで深呼吸!

マラソン大会本番まで、練習頑張ろうね♪

               れもん組担任 鮎ケ瀬