もうすぐ一つ上のお兄さんお姉さん!!

2013/03/19

今日が今のクラスで過ごす最後の日になりました…なかよしになったお友達とクラスがバラバラになってしまうのはとてもさびしいです。でも、新しいクラス、一つ上の学年になることに期待を持っているお友達もいっぱいいます!

中庭では、冬に植えた球根からきれいなチューリップが咲きました。桜のつぼみもだいぶふくらんできて、4月の進級式にはきれいに咲きそうです。桜が咲くころに、元気いっぱいの子どもたちに会えることを楽しみにしています♪  ゆり組担任 宮崎

 

明日で最後…

2013/03/18

だんだんと暖かくなってきましたね!

いよいよ、年中さん年少さんは明日で今年度最後です。

最後の思い出作りにゲーム遊びをしました!

みんなで円を作り、なんでもバスケットをしました。

「男の子!」「女の子!」「カレーが好きなお友達!」など

お題が色々出て、お席のお引越しをたくさんしてみんなの笑顔がたくさん見られました♪

来年は、みんなクラスがバラバラになってしまうけど、ずーっとずーっとお友達だよ!!

ばら組担任 小澤

 

 

☆涙の卒園式☆

2013/03/16

とっても良いお天気の中、第42回 卒園式が行われました。

みんな一人ひとり園長先生からかっこよく卒園証書を受け取ることができました☆

寂しい気持ちが込み上げてきて涙を流すお友達や先生、保護者の方がたくさんいて、とっても感動的な卒園式でした。

最後にみんなの夢を付けた風船を飛ばしました!!ひとつも引っかかることなく、遠くまで飛んでいく風船はとてもきれいでした☆

年長のみんな、そつえんおめでとう!!みんなにまた会える日を楽しみにしています♪いつでも幼稚園に遊びに来てね!!

 

きく組担任 小山