豆はこび大会をしました!

2013/02/28

今日は年中組の豆はこび大会がありました。楽しみながら上手にお箸を使えるよう練習してもらおうということで、今年から始めました。最初に4分間の予選を行い、各クラス上位5名が決勝に進みました。みんな1位のメダルを目指して、とても集中して取り組んでいました。終わった後に、「今までで一番多くできた♪」「家でやった方が多かった…」など口々に感想を言い合っていました。いっぱい運べた子もそうではない子も、もっと上手に使えるようこれからも練習してみてください!  ゆり組担任 宮崎

 

なわとび大会がんばったよ!

2013/02/27

今日は、年長さんのなわとび大会!2学期から練習してきた成果を発揮する日でした。

大会に向けて、1人1人自己目標を決めて頑張ってきました。

始めから跳べていたお友達はどんどん記録を伸ばしていき、跳べなかったお友達も跳べるようになり、みんななわとびが大好きになりました♪

まず、1分間跳べるかに挑戦し、跳べたお友達は決勝戦に出場!!決勝戦はメダルと賞状をかけてみんなとっても真剣!!

決勝戦には園長先生も参加して盛り上がりました!

思うように跳べたお友達もいれば、悔し涙を流すお友達も。

みんなよく頑張ったね!!これからもなわとびの記録を伸ばしたり、色んな技にも挑戦してみてね!

すみれ組担任 廣谷

 

 

 

なわとび大会に向けて・・

2013/02/27

水曜日はなわとび大会ということで

今日は年長さんみんなでサクラホールとお庭に

わかれて最後のなわとびの練習をしました。

ほとんどのお友達が1分以上跳べるようになり

明日が楽しみですね!年長さんがんばるぞー!

                           さくら組担任 信澤