盛りだくさんの一日でした!

2019/10/28

今日は柿もぎからスタートし、園外保育の絵を描き、シェーン英会話をし、マラソン練習をして、天気も良かったのでお外でお弁当を食べ、午後から誕生日会をしてと、盛り沢山でしたが濃い一日を過ごすことができました。

柿もぎでは、一人に二個美味しそうな柿を選び、上手にクルクルしてもぐことができました。写真を撮る時には、頭の上に柿を持って行き”くま”と言ってポーズをとったり、頬っぺたの横に柿をくっつけて”アンパンマン”と言って楽しんでポーズをとる姿がありました。本日、お持ち帰りをしているので、美味しいうちに食べてみてください。

そして、一大イベントの運動会が終わり、今度はマラソン大会があります。今日は、なかよし広場で走ったのですが、「ピッピッ」の笛の後に「ファイト‼」の元気な掛け声で、しっかりと走ることができました。年中さんは、深井グランドのトラックを2周走るので、最後まで諦めずに力を出し切れるようにこれから練習を頑張っていこうね♡

午後には、10月生まれのお誕生日会をしました。みんなで「どんぐり」の歌を歌い、「おおきなかぶ」のペープサートを観て、楽しむことが出来ました。10月生まれのお友達、お誕生日おめでとう☆

きく組担任 金子