れもん組さんの今日の一日♡

2018/12/13

今日は年少・満三歳児の懇談会がありました。

懇談会中は年少さんとれもん組さんで一緒にサクラホールで遊んだり、紙芝居を見たりして楽しく過ごしていました!

懇談会を終えて担任がみんなのところに戻ると「おかえり!」と笑顔で迎えてくれました☆

今日は家庭からのお弁当だったので子どもたちは自分のお弁当を開けると担任に「みてー!〇〇のお弁当!!」と嬉しそうに美味しそうなお弁当を見せてくれます。

「とても美味しそうだから先生食べていい?」と聞くと「だめ!!」とすぐに返事が返ってくるくらいお母さんが作ってくれたお弁当を美味しそうに頬張る姿が見られました。

お弁当を食べ終わった後にみんなでお遊戯会の曲である「パイナポー体操」を流してみるとみんな思い思いの踊りをしていたり、CDデッキのそばで耳を傾けていました。

曲が終わると「もう一回流して!!」と何回も何回も聞いていました。みんなの好きな曲になりそうな気がしてお遊戯会も楽しく踊ってくれるのではないかと今から楽しみになりました。

作品展が終わり、だんだんとお遊戯会の曲を聴いたり、歌を歌ったりと練習を始めているのでお遊戯会に向けて楽しく元気よく頑張っていければと思います。

DSCN0989[1] DSCN1003[1]れもん組担任 鈴木