おじいちゃん・おばあちゃんが幼稚園に来てくれたよ!!

2017/09/15

今日は19日の敬老の日に向けて、祖父母参観が行われました。

普段幼稚園に来ることが少ないおじいちゃん・おばあちゃんが来ることを前日から楽しみにしていたいちご組さん。

子どもたちの会話の中で、「明日はおじいちゃんとおばあちゃんが幼稚園に来るね!」ととても嬉しそうに話していました。

当日、おじいちゃん・おばあちゃんに体操を披露し、その後は年少さん全クラスでおじいちゃんとおばあちゃんと触れ合いあそびを行いました。

肩たたきでは、お友達のおじいちゃんやおばあちゃんの肩を叩き、「ありがとう。」と言われ、子どもたちもにこにこ笑顔でした!

ロンドン橋落ちたでは、たくさんのおじいちゃんとおばあちゃんの作った大きな橋をくぐり、捕まったときはみんなとても楽しそうにして盛り上がっていました!!

他にも手遊びをしたり、おじいちゃん・おばあちゃんとたくさん触れ合うことが出来ました。

プレゼント渡しでは、1人ひとり感謝の気持ちを込めて、「ありがとう。」を言うことができました。

おじいちゃん・おばあちゃんにとっても子どもたちにとっても、良い時間を過ごすことができたのではないでしょうか。

19日の敬老の日にもおじいちゃんとおばあちゃんに「ありがとう。」が言えるといいね♫

 

                                        DSCF4372[1]DSCF4378[1]     いちご組担任 小川