くるみ組さんのお昼寝タイム

2019/12/26

最近のお昼寝風景は、以前と少し変わってきました。

お布団を敷くと、自分の布団が分かるようになり、自分のタイミングでお布団に横になることができるようになりました。

間違えてお友達が自分の布団に寝ようとすると、「違うよ~!」と教える姿も見られます。

歩けるようになり、朝から全身を使って遊んでいるので、ご飯を食べ終わって着替えるとすぐにお布団で寝てしまう子もいて、大忙しなランチタイムです!

保育園で安心して眠ってくれるようになり、とてもうれしく思っています。

今日もたっぷりおやすみなさい!

くるみ組 荒井

 

クリスマス会☆

2019/12/25

今日は一年に一度のクリスマス!

サンタさんの登場にバンザイで喜ぶ、あんず・かりん・おりーぶ組さん☆

くるみ・みかん・びわ組さんは…目をぱっと見開いて固まる子どもたち。

怖がりつつも怖いもの見たさで近づく子もいました。

クラスの代表のお友達が立派にプレゼントを受け取ってくれましたよ。

びわ組さんの写真はお部屋にサンタさんが来てくれた時の表情です!

 

職員 堀越

みかん組の大掃除

2019/12/24

今日はクリスマスイブですね、子どもたちは明日のクリスマスや保育園で行うクリスマス会をとっても楽しみにしています。

 

みかん組さんは二学期も終わりに近づいてきたので保育室の大掃除を手伝ってくれました。

先生がやっているのをみて、私も~!僕も~!とたくさんの子どもたち。

机やイスの汚れを探し、ピカピカに磨き上げてくれました!

中には「机のアシも拭いてね~」というと自分の足を拭いている子も!とっても可愛らしかったです。

 

大掃除が終わった後はそれぞれホールやお部屋など遊びたい場所を選び活動しました。

お部屋組は的当てを何度も楽しんでいましたよ。

みかん組 塚原