寒くても元気いっぱい!

2019/11/29

今日かりん組さんは大根堀りへ行きました!ずっと延期になっていたので行けてよかったです☆

太くて大きい大根を一生懸命引っ張っていました!みんな頑張りましたよ♡♡

お持ち帰りをするので、美味しく食べて下さい!

おりーぶ組さんはみんなで”増やし鬼”をしました!先生が全力で走っても追いつかないくらい速くてびっくりです!

寒い日が続いています。風邪を引かないように体調管理には気を付けていきましょう!

休日ゆっくり休んで、月曜日元気に登園してください☆☆

おりーぶ組 佐久間

お昼寝布団も冬仕様

2019/11/28

今日は北風が冷たくて寒い一日でした。

左の写真はびわ組さんのお昼寝タイムです。おうちの方が用意してくれたもこもこ毛布は今日みたいな寒い日には「あったかーい!」ともぐりこんでぬくぬくしています。

右の写真は「立ったまま靴が脱げるよ~」と見せてくれました。中には靴下も片足でバランスを取りながら脱げるお友達もいてそのバランス感覚に驚かされました。

                             職員 鴨田

おもちつきを見学したよ!

2019/11/27

今日は幼稚園に行ってお餅つきを見学しました。

「よいしょーっ!」という元気な掛け声に合わせて、お餅つきスタート!

びわ組さんも、大きな声で「よいしょーっ!」と言っていましたよ!

お米の状態だったものが、1つの大きな塊になったのを見て、「すごい!」と目を輝かせていた子どもたち。

出来上がったお餅を見て、「もちもちだね」「食べたくなっちゃた」と感想をお友達と共有していました。

季節を感じる、一日となりましたね♪

びわ組 山下