運動会練習!

2019/09/30

今日からまた一週間が始まりました。

朝から運動会練習に力を入れている子どもたち!

開閉会式練習ではかっこよく行進をし、

汗を流しながら参加する様子が見られました。

日に日に上手になって、練習も楽しくなってきたようです!

午後はおゆうぎの練習も行いました。

本番まであと二週間!と張り切って取り組んでいました!!

一生懸命最後まで頑張る気持ちを、本番に向けて

継続していって欲しいと思います!!!

みんなで力を合わせてこれからも頑張っていこうね♡

 

    さくら組担任 矢部

幼稚園説明会を行いました。

2019/09/28

本日、来年度入園を検討されている方を対象に、幼稚園説明会を行いました。 たくさんのお子さん、保護者の方にご参加いただき、園長からのお話を聞いたり、スライドショーで園児の様子を見ていだだいたりして森の詩幼稚園について少し知っていただけたかと思います。 説明会の後は、ランチルームにて自園給食の試食会も行いました。 秋の味覚をふんだんに使ったメニューに加え、園児にも人気のおかずなどをビュッフェスタイルでも楽しんでいただきました。 お子さんにも保護者の方にもたくさん召し上がっていただけてよかったです。 お忙しい中、貴重なお休みの日に来園いただきありがとうございました! ほかほかの美味しい自園給食、食育体験、収穫体験、プールや英会話など、たくさんの楽しみがあり、たくさんの経験、挑戦のできる幼稚園です! 職員一同、たくさんのお子さんと出会い、共に過ごせるのを楽しみにしていますので、ぜひ入園ご検討ください!! 舟橋

サフランの栽培☆

2019/09/27

 

今、年長さんは「サフラン」というお花を育てています!!2日に1回水を変えるので、「今日は変える日??」と毎朝確認をしながら水を変えたり、「早く芽が出ないかな~」と楽しみにしている子どもたち!! 植物を自分で育てていく中で、生き物を大切にしたり、植物の成長の過程がわかったりと、色々なことを学べたらいいなと思います☆ 花が咲くのが楽しみだね♪

 

 

ひまわり組担任 佐野