ハロウィンパーティーを楽しみました!

2017/10/31

今日はさくらホールで、みんなでハロウィンパーティーをしました。

年少さんはおばけのお面、年中さんは黒猫のバック、年長さんは魔女の帽子を身に付け、仮装しパーティーに参加しました!

みんなで紙芝居を見たり、お友達と手遊びをして楽しみました。

そして先生達は、ドナルドとデイジー、ミニオン、セーラームーンなどかわいい衣装に変身し、「かわいい♡」と喜ぶ子どもたちの姿がありました!

途中、怖い顔をしたおばけも登場し、泣いてしまうお友達もいましたが、みんなで楽しむことができました。

そして、お菓子をもらうときには、しっかりと「トリックオアトリート!」と言うことができ、お菓子をもらうことができました。とても楽しかったね♡

 

DSCF4653[1]DSCF4648[1]

                      

 

 

 

 

 

DSCF4657[1]

 

 

 

 

 

                     たんぽぽ組担任 金子

年長ECC参観☆

2017/10/30

今日は、年長さんのECC参観がありました。

明日はハロウィンなので、ハロウィンをテーマに授業をしました。

英語で挨拶や受け答えも上手に出来ていて、

なにより楽しんでいる姿を見ていただけて良かったです。

明日は、ハロウィンパーティーもあります。

ハロウィン三昧で楽しみがいっぱいですね♡

すみれぐみ担任 町田

DSCF4644[1] DSCF4646[1]

のびのび保育!!

2017/10/27

今日はのびのび保育がありました!!

今日の運動遊びではスタンプラリーを行いました!!年長・年中が各3人、年少が2人の計8人のグループを作りしりとりやボール運び、玉入れなどのゲームをみんなで力を合わせてクリアーするとスタンプをもらうい、全部集めるとご褒美のシールがもらえるので、子供たちはご褒美のシールをゲットするためにグループ全員で力を合わせて行っていました!また、年長さんは一番上のお兄さん、お姉さんとして年少、年中さんの面倒をしっかり見れている子がとても多くて年長さんのとても立派な姿が見られました!!

そのほかにも、歌遊びや共同制作、アイロンビーズ等があり、どの遊びもとっても楽しかったようで「楽しかった~!」とお部屋に戻ってきていました!その後の給食移動も自分が行きたいクラスにそれぞれ行き、楽しそうにほかのクラスの子と食べていました!!

いろいろなことができてとっても楽しかったね! さくら組担任 鈴木DSCF4640[1] DSCF4642[1]