のびのび保育!

2017/06/30

今日は金曜日なのでのびのび保育がありました!

雨のため、プールとボディペインティングはできませんでしたが、かわりにスタンプラリーとタンポになりました!

運動遊びでは、スタンプラリーを行い、年長、年中、年少でグループになり2階のお部屋をまわりました!

それぞれのお部屋で課題が与えられ、みんなで協力してクリアしていきました!

最後にはご褒美をもらい、みんな楽しんでいました!

また、年長組は日曜参観で作った手形をお持ち帰りしました☆

記念なのでぜひお家に飾ってくださいね♡

ひまわり組担任 谷地

DSCF4137DSCF4141

七夕飾りをしたよ!

2017/06/29

 

昨日予定をしていた竹取りは雨で中止になってしまいましたが、今日の朝に七夕飾りに使う竹を子どもたちが登園する前に理事長先生が切ってくださいました。太くて大きい竹を選び、大きな竹の木を見て、「大きい!!」と驚いている子どもたちがたくさんいました。門の入口、森の詩ホール、待ち合いテラスの3ヶ所に大きな竹の木を置き、子どもたちのお願いごとが書かれた短冊を子どもたちが自分でつけました!

DSCF4106

 

 

 

 

 

 

七夕飾りを行い、夏の行事を楽しむ子どもたちの様子が見られました。お願いごとが叶うといいね!!DSCF4126

 

 

 

 

 

いちご組担任 小川

今日のれもん組さん!

2017/06/28

今日は、昨日行ったじゃがいも掘りの絵を描きました。

自分で掘ったじゃがいもを思い出して、どんな形だったかな?大きさだったかな?とお友達と話しながら描きました。

また、自由廃品工作も行いました。

カメラや電車、双眼鏡など思い思いのものを作りました。

飾り付けもかわいくしていて、個性のひかる作品が出来ました!

今日で全員の子が完成したので、明日お持ち帰りをします。

お家の人に見せるの楽しみだね!!

れもん組担任 田代

DSCF4099DSCF4105