最後の登園!

2017/03/17

今日は年長さんは幼稚園生活最後の登園でした!

みんな別れを惜しむように元気いっぱい遊んでいました。

ひまわり組では、明日の卒園式の準備をし、その後写真を見ながら1年間の振り返りをしました!

いちごがり、遠足、お泊まり保育、運動会、森の詩祭、お遊戯会とたくさんの行事を体験してきました。

みんな全力で楽しんでとってもいいものになりました!

これからも幼稚園で経験したことをバネに頑張っていってほしいです!

明日の卒園式は晴れるといいですね!

ひまわり組さん、1年間ありがとう!!

ひまわり組担任 谷地

DSCF9216

 

今年度最後の昼食♪

2017/03/16

DSCF9214

 

 

 

 

 

 

れもん組さんも残り2日になってしまいました。これが今年度、最後の投稿です。入園から1年あっという間でしたね。昨日今日と、クラスのみんなでゲーム遊びを楽しんでいます。ハンカチ落とし・イス取りゲーム・宝探しにボーリング遊びと色々なゲームをしました。「先生、またみんなでゲームやりたいね☆楽しかった~!」と言ってくれました。

今日は、れもん組のみんなで食べるのも最後。昼食前に、お家の人が作ってくれた美味しいお弁当を持って写真を撮りました。みんなでお話ししながら楽しく食べました。保護者の方へのお子さんからのお手紙はご覧いただけましたか?1年間、毎週お弁当ご用意いただきありがとうございました。

                れもん組担任 五島

たくさん遊んだよ!

2017/03/15

今日ははないちもんめやだるまさんが転んだやボール遊びをしました。ルールをみんなで確認し、楽しく出来ました。

お昼ご飯は、お部屋の机をどかしていたのでそこにブルーシートをしいてピクニック気分で食べました!!

いつもよりも楽しくお弁当を食べていました。

残りわずかなりんご組での生活。

楽しく過ごそうね!

りんご組担任 田代

DSCF9209 DSCF9211