ハロウィンパーティーをしました☆

2016/10/31

今日は幼稚園でハロウィンパーティーをしました‼

年少組はジャック・オー・ランタンのお面、年中さんはネコのバック、年長さんは魔女の帽子を作り、それを身に付けパーティーに参加しました。

ハロウィンパーティーを楽しみにしていたもも組さん。お面をつけると鏡を見に行き確認したり、他の学年の仮装を見て「すごーい♡」とドキドキワクワクが止まらない様子でした。

先生達の仮装では、ミッキーやミニー、魔女の宅急便のキキとジジが登場し、「かわいい♡」と感動もあれば、おばけが登場するとちょっぴり怖かったのか涙するお友達もいました。

しかし、みんなでハロウィンの絵本を見たり、手遊びをしたりと楽しむことが出来ました。

お部屋では、しっかりと「トリックオアトリート‼」と言うことができ、お菓子をもらいとても嬉しそうでした。

dscf8641dscf8644

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               もも組担任 金子 

 

 

のびのび保育♪

2016/10/28

運動遊びは、森の詩祭の森の詩ホールに飾る大きい背景の続きを作りました。

今日は動物の形をした紙に沿って、色画用紙をちぎってのりで貼りつけました‼

みんな丁寧に動物の形に沿って貼ることが出来ました♪

終わった後はみんなでしっぽ取りゲーム♡

楽しんで行うことが出来ましたね‼

dscf8632

 

 

 

 

 

 

            うめ組担任 橋本

柿もぎをしたよ!

2016/10/27

今日は、保育園の園庭に行き柿もぎを行いました!

どうやってもぐのか担任の話をきちんと聞いて1人2つの柿を上手にもいでいました♪「くるくるぽんっ♪」と言って楽しそうに取り組んでいました☆

お家で柿を食べるんだ~!と楽しみにしていました!

きく組担任 松永

dscf8631