おりーぶ組8月の頑張ったこと!!

2016/08/31

DSCF9108 DSCF9113

8月は保育園で過ごしたので、小さいお友達に絵本を読んであげたりお昼寝の時にとんとんしてあげるお手伝いをしました!小さいお友達からも「お兄さんとんとんして~!」と大人気☆絵本もスラスラ読めるようになり、とても頼もしいです!!そして、夕方には自分たちの使ったお部屋のお掃除もしました。ほうき、ちりとりの使い方もとても上手になりました!!8月の1ヶ月様々な経験を通してさらにたくましくなったおりーぶぐみさん。明日から幼稚園生活を楽しもうね♡

たくさん遊んだよ!

2016/08/30

今日は台風で午前中は大雨でした・・・!

みんな無事に登園してくれて良かったです!

そんな台風にも負けず、あんず組はたくさん活動しました。

体操の後、みんなでダンス!「可愛いポーズ」をとびっきりかわいく決めるあんずぐみさん!

そして製作!船に模様を描きました。そのあとはレゴブロックとドミノで遊びました!じっくりと時間をかけて遊んだので、保育者も驚くような超大作もたくさん!どんどん難しい遊びもできるようになっていて、成長を感じました!

明日も元気にきて、みんなでたくさん遊ぼうね!

DSCF9082 DSCF9099

あんずぐみ担任 向井

びわ組さん☆

2016/08/29

DSCF9059DSCF9061

雨が降ったり止んだり今日は不思議なお天気でしたね。

びわ組のみんな、雨が降ると「あー!雨降ってきたよ!」

雨が止むと「雨止んだねー!」と教えてくれました。

お天気が不安定だったのでお外には行かずホールでたくさん遊びました♩

ソフトブロックで遊んだり、お人形をおんぶしたり、マットの上で前回りをしてみたり

それぞれ好きな遊びを楽しみました☆★

また、今日から一週間びわ組さんに実習生のお姉さん先生が来てくれています!

みんなたくさん遊んでもらえて嬉しそうです!!

 

びわ組 鈴木