くるみ組☆

2016/03/28

DSCF8377

今日はくるみ組さんとして最後の1日でした!

お散歩へ行き、ぽかぽかお天気の中、春の自然を見て、触れて、体いっぱいに感じていたくるみ組さんです♪

お給食もあっという間に食べ終えて、午睡前はホールで追いかけっこを楽しみました。

入園当初に比べるとたくさんのことができるようになり、成長多き1年を保護者の方と見守っていけたこと、とても嬉しく思います。たくさんの理解とご協力ありがとうございました。

これからの成長も楽しみですね!

 

仲良しなみかん組さん☆

2016/03/25

DSCF8369 DSCF8373

みかん組さんは園庭で『オオカミさん鬼ごっこ』を行いました。

「オオカミ役やりたいお友達~」と聞くと、元気よく「は~い!!」

何回か繰り返しゲームを行い、順番にオオカミのお面を付けて遊びました。

オオカミ役の子は「まてまて~」「オオカミだぞ~!」と言いながらみんなを追いかけ、

逃げている子達も「きゃーー!!」と声をだしながら楽しんでいました☆

園庭には綺麗に『白蓮』のお花が咲き始め、春を感じます!

花びらをみつけて嬉しそうに拾う可愛らしい姿も見られるみかん組さんです♪

 

 みかん組 鈴木

 

大掃除をしたよ!

2016/03/24

今日は、保育園で3月生まれのお誕生日会がありました!

みんなで歌を歌ったり、手遊びをしたり、先生からの出し物をみたりと

楽しい時間だったね☆★

DSCF8365

その後のかりん・おりーぶさんは

みんなで大掃除!

ロッカーを拭いたり、柱や壁を拭いたり、テーブルを拭いたり・・・

一年間の感謝の思いを込めて一生懸命お掃除しました!

お部屋がピカピカになると気持ちいいね☆

DSCF8367

その後の給食もモリモリと食べていました!

頑張った後のご飯はとても美味しかったようです♡

今のクラスで過ごせるのもあとわずかとなりました。

残りも元気に楽しく思い切り過ごしましょう!

 

かりん組 有坂