びわ組さんと一緒に過ごしたよ!

2015/12/25

今日はお隣のクラスのびわ組さんと1日一緒に過ごしました。

幼稚園のわんぱく広場で鬼ごっこやかくれんぼをして遊んだあとに、机をくっつけてお昼を食べました!

沢山のお友達と一緒に食べるご飯はいつもよりおいしかったね!

おやつや帰りの会も一緒でした。元気いっぱいに歌えたね!

 

2015年も残りわずかとなりました。みなさん良いお年をお迎えください。

1月にまた元気いっぱいのみんなに会えることを楽しみにしています!

DSCF7877 DSCF7879

あんず組担任 小山

サンタさんが来たよ☆

2015/12/24

DSCF7870DSCF7874

 

今日はクリスマス会がありました♪最初にトナカイの格好をした先生を見て「かわいい~」と大興奮な子どもたち!

みんなでクリスマスの手遊びをしたり、「赤鼻のトナカイ」をあんず組さんの合奏に合わせて歌ったり、

先生の出し物を楽しんだり盛り沢山な内容でしたね☆

しばらくしてサンタさんが登場し、子どもたちもびっくり!!最初はちょっぴり怖がっている子もいましたが、

サンタさんに会えて嬉しそうな子どもたちでした。

お話もきちんと聞き、プレゼントももらうことが出来ました♪

みかん組 松永

 

今日のくるみ組☆

2015/12/22

DSCF7851 DSCF7854

今日はお散歩、1月の壁面製作をして過ごした、くるみ組さんです。

お絵描き、手型をがんばりました!

12月に入ったと思えば、あっという間にすぎて子どもたちの登園も1週間をきりましたね!

一気に寒くなり、子どもたちは冷たい風の寒さにも負けず、お外あそびを楽しんでいます☆

そんな寒さの中、今日は冬至ですね。ゆず湯で風邪にも負けない冬を過ごしましょう♪

くるみ組 堀越