ナスの水やり♪

2015/04/30

あんず組さんのみんなで土を入れてナスの苗を4月の下旬に植えました。

毎日交代でお当番さんが水やりをしています。

お水をあげる時にはみんなで「おおきくな~れ!おおきくな~れ!」と元気な声で応援しながら行っています。

少しずつ成長する様子を見て、「昨日より大きくなったね!」と喜びをみんなで分かち合っています。

これからもみんなで大切に育てていこうね!

あんず組担任 小山

 

今日も快晴!

2015/04/28

 

今日も良いお天気でしたね。みかん組は幼稚園に行ってきました!

新入園児の子ははじめての幼稚園でした。いつもと違う景色に周りをぐるっと見渡し、

とても楽しそうにしていました。アンパンマンにタッチしたりぞうさんのすべり台もすべりました♪

みかん組のかわいい笑顔がたくさん見られました。

帰りには幼稚園で飼っているうさぎにヤッホーと手を振り、バイバイしました。

たくさん動いてお腹がすいたのか今日ももりもりご飯を食べました!

明日はお休みなのでゆっくり休んで、また明後日元気に登園して下さいね☆

 

みかん組担任*松永

お散歩行ったよ☆

2015/04/27

今日は今年度初めての避難訓練がありました。

新入園の子ども達にとっては初めての避難訓練でしたが、泣かずにお部屋の外に逃げられ、「お・か・し・も・ち」のお話しもきちんと聞くことが出来ました☆

今日のくるみ組さんは、幼稚園へお散歩に行きました。

ぽかぽかのお天気とベビーカーの揺れで心地よさそうでした♪

帰りには、幼稚園のこいのぼりも見ました☆

くるみ組 堀越