みんなでドミノ!!

2014/12/25

今日はみんなでドミノ遊びをしました!!

お部屋の端から端までドミノを並べることに挑戦!!

並べている間、何度も何度も倒れてしまい、はじめのうちは、『何で倒すの~?!』『あ~ぁ、倒れちゃったっ!!』

と、いやな顔をしていたみんなですが、少しずつ団結力が高まり、

『倒れても、また直せばいいよ!!』『頑張ってみんなで完成させよう!!』

と声かけも変わってきて、見事☆端から端までドミノが完成!!

『3・2・1スタート!!』の掛け声でドミノ出発!!

そして大成功♪みんなで両手をあげて喜びました☆

今日で今年の保育はおしまいです。明日かはら協力保育となります。

皆さん、良いお年をお迎えください。そして、来年もまた宜しくお願い致します。

  

                                    おりーぶ組担任 松本

 

クリスマス会!!

2014/12/24

今日は、クリスマスイブですね♪保育園では、クリスマス会を行いました。ペープサートをみたり、お歌を歌ったりして楽しく参加することができました!また、サンタさんが登場すると、目をキラキラ輝かせて嬉しそうにしていた子ども達です。プレゼントをもらうと「ありがとう」ときちんとお礼を言うことができました!!

午後のおやつは、クリスマスお楽しみデザートでした!みかん組では、みんなで机をくっつけてパーティーのようにして食べました。「おいしい♡」と言いながらあっという間に食べてしまいました♪

 

今夜は、みんなのお家にもサンタさんが来るか楽しみだね!

 

みかん組  市橋

 

お散歩行ってきまーす!

2014/12/22

今日の日中はいいお天気でお散歩日和でしたね♪

くるみ組はみんなでお散歩に行きました!

「お散歩行く人ー?」「はーい!!」

「準備できましたかー?」「はーい!!」

とみんなとてもかわいく元気いっぱいにお返事をして出発です!

歩くのが上手になってきて、手を繋いで歩く距離も増えてきたり、

お話が上手になってたくさんお話しながら歩いたり、と

よりお散歩の時間がにぎやかでみんなも楽しそうです♪

 

そして、午後は防犯訓練を行いました。

どのクラスも先生の話を聞き、しっかり訓練できました!

☆写真は不審者役の先生をみかん組の先生がお部屋から追い出すところです!

 

くるみ組*太田