お泊り保育

2014/07/19

18日19日と年長さんはお泊り保育でした。

登園してからすぐ夕食で食べるカレーの野菜を切ったり、

 

終業式の後お昼を食べてからみんなが楽しみにしていた、スイカ割り!!

他にもTシャツ作りをしたり。

花火を園長先生があげてくれたり♪

肝試しでは泣いてしまう子もいましたが楽しかったです

いろんなことが盛り沢山だったお泊り保育、年長さんにとって忘れられない思い出が作れました!

 

楽しい夏休みを過ごしてください。

ひまわり組担任 小松

 

かめさんが遊びに来ました

2014/07/17

今、さくら組のお部屋にかめが遊びに来ています。毎日水を取り替えて、えさをあげています。

昨日は帰りの時間に時間もあったので、みんなで担任とじゃんけんをし、一番勝ち残った人がえさをあげることもしました。

さくら組の子ども達は園庭にいるカエルやミミズ、カブトムシの幼虫に興味津々です!

セミの声も聞こえてきました。セミの声を聞くといよいよ夏本番だなあと感じます♪いっぱい虫を見つけようね!

明日は、年長さんはお泊り保育!内容盛り沢山ですので、楽しみましょう☆

                             さくら組担任 五島

 

 

大掃除をしたよ♪

2014/07/16

今日のれもん組さんは、みんなで大掃除を行いました!

「あ!ここ汚れてるよー!」と自分たちで汚れているところを見つけてお掃除をしていました♡

みんな頑張ってお掃除をしてくれたので、とってもきれいになりました。

その後、帰りの会をする前に「写真とるよー!」と声をかけると、「わーい!」と言って集まってきてくれました♪

ポーズはみんなの大好きな妖怪ウォッチの「ゲラゲラポー」です!!

夏休みまであと2日ですが、暑さに負けずに元気に幼稚園にきてください♡

                  れもん組担任 鮎ケ瀬