ピカピカになったよ!

2013/12/26

今日のみかん組は、2学期もお世話になった机と椅子を綺麗にしてあげました。どのように拭くのか、どこを拭くのかの説明をよく聞き、掃除することが出来ました。「ピカピカ!」といって見せてくれたお友達もいました。これで、3学期も机さんと椅子さんは、みかん組のお部屋で大活躍してくれることでしょう。

そして体操の‘‘どうぶつ体操‘‘では「おひざ、おしり、かた、あたま」と言いながら頑張りました。

色々な動物に変身するのが得意になったみかん組さんです。

今年も、通常保育は今日で最後となりました。どのクラスもそれぞれの活動等を通して、沢山成長し楽しんだ1年だったと思います。1月6日に笑顔で登園する子ども達を楽しみにしています。来年度も宜しくお願い致します。

                                    みかん組担任 五島

 

サンタさんが来たよ☆

2013/12/25

今日は、クリスマス会がありました!

「いい子にしていたらサンタさんが保育園に来るかもしれないよ」と先生が言うと、みんなクリスマス会が始まるまで、静かに待っていることが出来ました!

鈴の音とともにトナカイさんが登場すると、みんな大喜び!!

「わーっ!」と言って立ち上がって喜ぶお友達もいました。

『ジングルベル』の歌では、あんず組さんがステージの上に立ち、鈴を使って演奏をしてくれました。

他のクラスのお友達も、大きな声で歌うことが出来ました!

 

クリスマス会の最後には、サンタさんも来てくれました。

みんなサンタさんが登場すると、大はしゃぎ♡

サンタさんからプレゼントをもらうと、みんな大きな声で「ありがとうございます」も言えました!

お家に帰ったら、お家の人にサンタさんからのプレゼント見せてあげてね♪

        みかん組 鮎ヶ瀬

 

 

園庭でたくさん遊んだよ!!

2013/12/24

 

 

今日は、防犯訓練がありました。子ども達、不審者の人が来てからは、泣いている子がたくさんいましたが、

ちゃんと、先生のお話しを聞き集まる事が出来ました!!

また、泣いている子も先生にぎゅっとはぐしてもらい安心していました。

その後の園庭に出る際では、「もう恐い人いない?」と確認しながら外に出ていました。

園庭遊びでは、三輪車・お砂場・かけっこ・しっぽ取りなどをして遊びました♪♪

大人気な三輪車では、貸し借りも上手になり、お友だちと楽しそうに園庭を回っていました。

かけっこでは、旗を貸してもらうのが楽しみなみかん組さん!!

みんな始まる前ちゃんとウッドデッキに座り、旗を貸してもらうの待っていました。

とてもかっこ良かったです☆

 始まってからは、旗を持ちとても嬉しそうに走っていました。

また、みんなでたくさん遊ぼうね♪♪

みかん組担任☆三浦