みかん組さん

2013/03/27

今日で平常保育最終日でした。雨で外遊びが出来なっかたのは残念でしたが、元気に楽しくすごしました。

日中はお遊戯会のDVDをみました。自分の姿を見つけると”わああああ!”と指をさし嬉しそうにする子もいたり

少し恥ずかしそうにする子もいました。

みかん組さんは最後の給食はみんなで顔をあわせて楽しくたべました。おいしいねーとみんなニコニコ笑顔でした。

この1年で子ども達はとても成長しましたね。そんな子どもたちと過ごせたことを嬉しく思います。

1年間ありがとうございました。来年度もよろしくおねがいします。

                      みかん組 高橋

 

 

 

2013/03/26

 

昨日の雨もやみ、今日はお散歩日和だったのでくるみ組さんも幼稚園までお散歩に行きました。

沢山の遊具の中でも、みんなのお気に入りの1つがこの「アンパンマンスウィング」です。

みんなしっかりと持ち手を握り締め、一生懸命ゆらして楽しんでいます♪

また、幼稚園の園庭にある桜の花も少しずつ開花してきたので、木の近くまで行き

ゆっくりお花を見て歩きました。満開になったら、またみんなで見に行きたいです♪

                                      くるみ組 小野寺

 

びわ組さんはもうすぐで・・・

2013/03/25

新クラスになるまで残り一週間となりましたね。

最後なので、びわ組さんでは「今日から自分の座りたい席に

座っていいからね。」と伝えると自分たちで席を決めて座っていました!

中には仲良しのお友達同士で座り、嬉しそうにしているお友達もいました☆

ここ何週間かで、よりあんず組さんになる意識が高まってきたようで

とてもかっこいい姿が沢山見られます!みんながお兄さん、ぁ姉さんに

なるのがとても楽しみですね♪

びわ組担任:新保