手が真っ白☆

2012/12/26

今日、びわ組は1月の壁面作りを行いました。

雪に見立てて大きな紙に白の絵具でぺたぺたと模様をつけると、

手が少しずつ真っ白になりお友達と手を見せ合って笑っていました。

絵具の感触を楽しみつつ、紺色の模造紙が白の模造紙に変わっていくのをみて歓声をあげていました。

クレヨンでお絵かきしたものも貼りつけるので楽しみにしていて下さい。

主任 坂本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ちに待ったクリスマス☆!

2012/12/25

今日は12月25日☆クリスマスです!

「サンタさんが来たよ!」とクリスマスの話を嬉しそうにする子が多かったです☆★☆

保育園でもホールでクリスマス会が行われました。

トナカイさんのプレゼント!!みんなでパネルシアターを見たり

あんず組の鈴の演奏に合わせて「あわてんぼうのサンタクロース」の歌を歌ったり・・・。

楽しい時間を過ごしました♡

サンタさんが登場すると「サンタさーん」と大喜びする子どもたち♪

サンタさんからのプレゼンをもらい各クラスごとにサンタさんと一緒に記念撮影をしました!

また、今日の午後食はクリスマスということで<クリスマスお楽しみデザート>で

<アップルケーキ>でした。おいしくいただきましたよ♡

      びわ組 * 高橋

 

アンパンまでよーいどんをしたよ!!

2012/12/21

今日は、リングにつかまって、電車ごっこをしながら幼稚園にお散歩に行きました!!

みんなリングにつかまってとても上手に歩けました♪♪

着いてからは、みんなで並びアンパンマンのすべり台まで「よーいどん」をしました。

みんなとても嬉しそうにアンパンマンの所まで行き、アンパンマンのほっぺやお鼻を触っていました!!

幼稚園では、ブランコや三輪車などの遊具でお友達と楽しそうに遊んでいました。

園庭の朝礼台では、みんなで立ち動物体操をとても嬉しそうに体操してました☆★

また、みんなで動物体操をしようね!!

帰りもみんなリングにつかまって、お部屋までしっかり歩くことが出来ました。

とてもかっこいいみかん組さんでした♪♪

みかん組☆三浦