2学期最後の日!

2012/12/21

今日は終業式が行われました。

長いと思っていた2学期も運動会やマラソン大会、園外保育や森の詩祭など様々な行事があり、あっという間に今日になってしまいました。

園長先生から冬休み中の大事なお約束のお話がありました。

3つお約束があったけど覚えているかな?

 

1.道路や駐車場では遊ばない。

2.知らない人にはついて行かない。

3.早寝早起き、歯磨きとうがいをしっかりする。

 

病気や事故のないよう楽しい冬休みにしてね☆

年明けた1月8日に元気よく登園してきてね!

幼稚園で待っているよ♪

          うめ組 担任 中野

お歌を歌ったよ♪

2012/12/20

きょうは机やイス、床の大掃除をした後にお帰りの支度をしてから

お遊戯会で歌う『みんなみんなみんな』という曲を少し歌ってみました。

「今日の朝、聞いたよ!」「この歌知ってるよ♪」と様々なお話を聞きました☆

これから少しずつ、楽しく覚えていこうね♪

きく組担任 小山

2学期最後の体操教室!!

2012/12/19

今日は年中4クラス合同で体操教室を行いました。

最初は、みんなが鳥になって園庭中を走り回り、古沢先生が「プレゼント〇つ!」と言ったらその人数を集めて座るというゲームをしました。人数が多くなってきても、「あと何人だ?」「こっちに〇人来てー」と声をかけ合って楽しくできました。

次はじゃんけん電車をしました。お友達とじゃんけんをして、負けた子は勝った子の後ろにくっついてどんどん電車を長くしていきます。

どちらのゲームもみんなニコニコととっても楽しそうに参加していました。寒かったけど、みんなで遊べて楽しかったね♪3学期もいっぱい体を動かして遊ぼうね!!  ゆり組担任 宮崎