お散歩♪♪

2012/11/30

今日で11月も最終日。みかん組さんは寒さに負けず元気いっぱい!!

毎日外遊びを楽しんでいます。

今日は幼稚園にいきました。

行く時の身支度はみんな自分でできるようになってきました。靴下と帽子に上着・・・

みんな出来るととても嬉しそうに「せんせーできたよ!!」と大きな声でおしえてくれます。

そしていくときはみんななかよくおててを繋いで!!先生よりお友達がいいと言われてしまうことも。。。

これからどんどん寒くなるけど元気に遊ぼうね!!

 

くるみ組☆1日保育士体験

2012/11/29

今日はくるみ組で1日保育士体験があり、保護者の方に入っていただきました!!

みんないつもと少しだけ違う雰囲気に最初は緊張気味でしたが、一緒に遊んで

いるうちに、いつのまにか普段のニコニコ笑顔になっていました☆

子ども達の園での様子を保護者の方にも見ていただけたと思います。これから

保育士体験に参加していただく保護者の方も、みんなで楽しみにお待ちしています!!

午前中はお天気が良かったのでお散歩に行き、久しぶりにみんなが大好きな

汽車の遊具で遊びました。ハンドルを持って運転手気分のお友達や、車両を行ったり

来たりするお友達…みんな自由に楽しんでいました♪寒さに負けず、お散歩を楽しみ

たいと思います!!

                  くるみ組 小野寺

 

幼稚園のもちつき大会!!!

2012/11/28

 

今日は幼稚園までお散歩に行くと…

「よいしょ~よいしょ~」となかよし広場で掛け声が聞こえました。

なんと、幼稚園のお友達がもちつき大会をしていました!!!

びわ組さんは近くでその様子を見る事ができ、みんなとても真剣に見ていました。

「お餅の匂いがするね~」と会話をしている子や、

一緒に「よいしょ~よいしょ~」と言っている子もいました。

早くみんなも大きくなって、幼稚園のもちつき大会に参加できるようになるといいですね♪

 

びわ組:新保