秋の共同製作

2012/09/28

ご覧になられた保護者の方もいらっしゃると思いますが、緑の詩ホールに

びわ・あんず組で秋の共同製作を行ったものを掲示しています。

びわ組はどんぐりにはじき絵をし、あんず組はとんぼを製作しました!

又、大きな木はデカルコマニーで秋の紅葉を再現し、トトロは共同で

ちぎり貼りをしました。子ども達も楽しみながら製作をし、とても上手に

仕上がりました。まだご覧になられていない方は是非、お子さんの製作したものを

探してみて下さい!!!

 

びわ組担任:新保

 

色めがね探検隊!

2012/09/27

昨日はみんなで「色めがね」を作りました。

色めがねの色は、赤・青・緑から、好きな色を自分で選びました。

今日、保育園の園庭で色めがねをかけたあんず組さんは探検隊に変身!!

 

自分が作った色めがねで周りを見て、いつも見ている物がどんな色に見えるのか、どんな風に見えるのかを試してみました。

 

自分が作った色めがねと違う色のめがねを持っているお友達と交換してみたり、

 

2色のめがねを重ねて見たりして、とても盛り上がりました!

 

今月の歌のとんぼのめがねを歌いながら見ている子もいました♪

色めがねを通して、いつもと違う色に見える世界がとても楽しかったようです。

今度はなにを見てみようかな・・・♪いろいろなものを見て遊んでみたいと思います!

 

 

あんず組*太田

 

 

 

 

 

秋を見つけました♪

2012/09/26

幼稚園から帰ってきたかりんさん、おりーぶさんと一緒に

園庭で秋を探しました。

まだ赤や黄色の葉っぱは見つかりませんでしたが、

代わりにこんなものを見つけました!

姫りんごが赤く実っていました♪

他にもまだ青いですが、柿やかりんも見つけることができました。

かりん・おりーぶ組さんもお部屋を秋の色にしようということで、

みんなで秋の木を制作中です!

今日はみんなで赤や黄色に塗った新聞を破き、葉っぱを作りました。

完成したら飾るので、楽しみにしていてくださいね☆

おりーぶ組 吉村